--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20
2016

リアルビジネスの”心理学”を参考にアフィリエイトに活用しよう!!

リアルビジネスの”心理学”を参考にアフィリエイトに活用したいと思います。

【商品を売る為のポイント】
商品には作成者の色んな想いが詰まっています。
・もっと便利にしたい
・もっと楽したい
・多くの人を健康にしたい
等々、全ての物が人生を豊かにしたいという
作成者の想いが詰まっていて形になっています。
そして、その想いを伝えることができたときに物を購入して頂けるのです。
つまり、商品の特徴(作成者の想い)をしっかりと伝えることが
商品を売るポイントとなるわけです。
そのポイントについてより詳しく説明します。

★商品説明
「あなたの問題はここですか?」「私たちはあなたのことをちゃんと理解し、
そのうえでこれを薦めていますよ」と示すのが商品説明です。
ユーザーはその商品を手に入れることで、
自分にとってどうメリットがあるかを知りたがっていますので、
しっかりと購入メリットを説明しましょう!!

★商品を比較
ユーザーは過去の商品や他社の製品と比べてどれくらい効果に差があるのか、
どれくらい価格に差があるのかを知りたがっています。
例えばコートを購入する際、様々な形や色や価格を比較して、
購入しますよね!?
商品を売る際は対象を用意してメリットを伝えるように心がけましょう。

★信頼を高める
ユーザーは商品を購入する際に、先に購入した人の声を参考にします。
レビューやコメント欄に良い評価があることでユーザーの信頼を高まります。

【まとめ】
リアルビジネスにおける商品を売るポイントは以上となります。
この考え方はアフィリエイトにも当てはまるのではないでしょうか。
しかし、自分で商品を作成する訳ではないので、素晴らしさやメリットを
伝えることは難しいかと思います。
アフィリエイトで稼ぐということは簡単ではないですね。

ユーザーにアフィリエイトする際は上記の3つのポイントを意識して
しっかりと伝えることが大事ですので、紹介するものをしっかりと
勉強してユーザーに伝えることができるようになれば、
稼げるアフィリエイターになれると思います。


佐藤 吉伸

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。