--
--

スポンサーサイト

05
2016

アフィリエイト始めて5年間で得たこと、失ったこと。

アフィリエイトを始めておよそ5年が経とうとしています。
改めて振り返ってみるとたくさんの失敗をしてきたなぁと思います。
しかし、5年間続けてこられた訳はそれなりの成果があったからで、
ただ、失敗しただけではありません。

今回は僕が経験して得たことや失ったことをお話しします。

【失ったこと】
1つは、”費やした時間”です。僕が20代半ばからアフィリエイトをはじめて、
5年間は仕事(本職)とアフィリエイトに没頭していました。
20代、皆が楽しいという時間をアフィリエイトに費やしたことは
まぎれもなく失ったことに間違いありません。

そして、時間だけでなくサイト等の媒体を育てるのに僕は投資しました。
高額なものには手をつけませんでしたが、手が出る範囲で
たくさん費用を使っていたので、たくさんの”お金”を失いました。
1番無駄であったなぁと思うところは、
フェイスブックページの「いいね」をお金で増やしたり、
ツイッターのフォロワーを増やしたりブログのアクセス数を増やすことに
お金を使ったことです。
こんなことはただのお飾りにしかならなくこれにより稼ぐことはできませんでした。

●失敗をするのに”時間と”と”お金”をたくさん使いました。

【得たこと】
1番はやっぱり成果です。色々やってみて稼ぐことができたときは
ホントに嬉しかったですね。
今は規制が厳しくなり、できなくなりましたが、
完全にほったらかしで月に1万円以上達成したときは
初心者ながら天下を取った気持ちになりました!!

そして、これも成果に繋がるのかもしれませんが、
稼ぐ手法を身に着けたことも得たことですね。
月に数万円ですが、稼ぎ方を身に着けたことは
大きな財産だと思っています。
ビジネスの思考とかは本職でも生かされるので
月に数万円以上の成果なのかなと感じます。

今はこの稼いだお金を次のステップの為に
使っていて、「生活が楽になった」とか「欲しい物を手に入れた」ということは
ありませんが、さらに磨きをかけて『夢の生活』を実感したいと思います。

最後にアフィリエイト初心者の皆様にお伝えしたいことは
「初心者が2週間で月収30万」みたいなことは多分ありません。
肉体労働ではない分、ネットビジネスは楽かもしれませんが
色んな苦労があるのかなと思います。
このブログでも色んなことを紹介しています。
是非、試してみてください。
少なくてもPCのスキルは物凄く上達しますよ!!


佐藤吉伸

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

